朝の緊急事態

(注意)食事中には不適切ですので読まないで下さい。
通勤途中に突然大きい方に行きたくなるときがあるんですよ。休みの日で不規則な生活をしていた次の日が特に危険なんです。酷いときは自宅から駅に向かって歩いているときに発動です。なもんで今朝は電車を1本遅らせて自宅で済ませてから職場に向かってたんですよ。
なのに電車を降り改札を出たあたりできてしまった。また改札を入って駅のトイレを使ってもいいんだが、朝のトイレはほとんどふさがっているんですよ。というわけで空いている確率が高い途中のコンビニに向かいます。そこまで数分なんですが地獄なんですよね。
そんなとき考えるのが我慢できずに漏らしてしまったらどうするんだろってことです。当然このまま仕事はできないんで家に帰るしかないんですが、どうやって帰ればいいんですかね。そのまま電車に乗って帰ることはできるんだろうか。それならいっそのことこの道端でしてしまったほうがましなんじゃないか。そんなことをいつも考えてしまいますが結論は出ず、無事にトイレに滑り込みことなきを得ています。
今日の教訓としてはやっぱり月曜の朝にヨーグルトなんて食うもんじゃないってことです。