高校サッカー決勝

小学生は無料招待ということで子供二人連れて国立まで行ってきました。
今回は準決勝の鹿児島城西前橋育英の試合しかみていなかったので、当然広島皆実は初めてでした。実は「みなみのゴールがみたーいー」の応援で、誰だ「みなみ」って思いオーロラビジョンをみてはじめて皆実(みなみ)なんだって気付いたくらいです。それまで(かいじつ)って読んでました。
とにかく皆実はよかったです。城西側にいたので大迫のゴールも近くで見れて、すごさを感じたのですが、それ以上に皆実のチームのよさがありいい試合でした。
試合前に雪が降り出したときはどうしようかと思いましたが。国立で初雪なんてサッカーファンとしては最高の出だしなのかもしれませんね。