後藤健生のゴミ発言

冷静な状態で一応全部通して聞いてみました。
http://blog.skyperfectv.co.jp/soccer-bb/archives/001/20060623_001508.html
ま、ゴミって言われるのが慣れたのかも知れないけど、昨日のようにぶち切れはしませんでした。とはいってもこのままで許せるものではないですね。
まず、サッカージャーナリストとして、選手を「ゴミみたいな」と発言したこと。例えばへたくそとかって言われるならわかりますよ。ゴミってのはサッカー選手への評価としてありえない。単なる侮辱の言葉じゃないですか。
次に、このような発言をそのまま編集無しにてネットラジオとして公開しているスカパー!です。で更にジェフサポから抗議のコメント等があったらしく、何の説明もなく以下のように再編集をしていることのみを掲載しています。

※一部、再編集して掲載しております。

せめて「不適切な発言があったため、一部、再編集して掲載しております。」ではないのでしょうか?

この件についてはジェフからも抗議して欲しいと考えています。
サッカージャーナリストって、取材パスを発行してもらって、プレス席にて試合を見てますよね。うちの選手に対して侮辱の言葉を投げかける人に対しては、取材パスの発行する義理なんてないと思いますよ。


すみません。あまりうまくまとまってないんですが、この辺で寝ます。