最近の酒量

忙しくて平日は飲みに行けず。
といいつつ、水曜には神田でウワサの100円バー(立ち飲み)に行ってきました。つまみは乾き物が中心なんですが、枝豆、冷奴もあり、更にはもつ煮こみやおでんまでありましたよ。おでんは卵、大根半分、ちくわなんぞが入っていて100円でした。当然量は少ないんですけど、軽く飲むには十分ですね。100円だけあって、ビールのメニューでしたが、実際は発泡酒でした。ビールなんかはWで頼むとジョッキ(小ですが)になります。21時前くらいに仕事が上がったので、軽く様子見のつもりだったんですが、結局2時間近くいることに。それでも二人で2千円行きませんでした。で飲んだのは、ビールをダブルで2杯、ライムサワー、グレープフルーツサワーを1杯ずつでした。
で、土曜はホーム開幕ということで、入場待ちにて缶ビール850ml、入場後に缶ビール350ml、試合後にハーフタイムにて缶ビール1050ml、ジントニック1杯。その後2次会にてジントニックソルティドック、カンパリソーダキューバリバーを飲み放題にて元を取りました。