vs清水

朝(?)の3時半に家族をたたき起こして4時に出発しました。さすがに3連休とはいえ、全く渋滞などせずに8時前には清水に到着。市内を彷徨っていたんだけど、この時間では飯が食える場所もなかった。いくらなんでも着くのが早すぎ、というか出るのが早すぎだったか。開店前のドリームプラザで時間を潰すしかありませんでした。
しかたがないんで開門前から日本平へ。入場したら食料の調達にバックスタンドへ行ってきました。静岡おでん、ステーキサンド、海鮮焼きと食べまくりました。散々食べた後なのにホーム側ゴール裏近くの富士宮やきそばも食べましたよ。ホームとアウェーが完全に分断されていないのはやっぱりいいですね。フクアリでも対戦相手によるだろうけど、やれるといいのに。
試合の方はというと、足を攣りながらも必死に戦ってた淳嗣もよかったし、ブーイングもものともせずに老練な時間稼ぎをする立石に痺れました。そして何よりあの超ロングシュートを決めたジョーレが最高でしたよ。
一人少ない中追いついて引き分けられたんで、夜は気持ちよくお酒が飲めました。そのせいか22時からのスポーツニュースを見ようと思っていたんですが、酔いと疲れのため寝てしまってました。