土曜日について

ジェフにとっては、いやなデータに気づいてしまった。
一昨年のシーズンにジェフはナビスコカップで優勝した。そのときの相手はガンバである。で、昨シーズンでの対戦成績はリーグ2試合およびA3で負けてしまっている。
そして昨シーズンにナビスコカップ2連覇した。そのときの相手は今週土曜日に対戦する鹿島である。
昨年のガンバはうちに対して決勝で敗れた相手として、かなりモチベーションを上げて戦いにいどんだんだと想像してる。今年の鹿島も同じくこの一線にかける気持ちは強いんではないか。ジェフにとっては難しい相手だと思う。
なのでここで負けてもガタガタ言うつもりはない。もちろん絶対に勝って欲しいと思ってる。
だけどどんな結果でも今回は選手を拍手で出迎えたいと思う。
だってトーナメントじゃなくてリーグ戦だから。名古屋戦の後、黒部選手も言ってたし。