ユース日本vs韓国

後半途中からみてました。青木が投入されるちょい前でした。
投入されてから暫くして、韓国の選手に抜け出されたところを後ろから削って、退場してしまいましたが、ひたすら耐えてなんとか延長戦に持ち込みました。
延長もひたすら耐えている展開です。が、前半終了間際に右サイドから攻め、ゴール前で森島の強いシュート。キーパーが弾いたところ、ボールは詰めていた青木のところに。落ち着いてシュートを打ったボールは、キーパー、ディフェンスをすり抜けゴールに吸い込まれていきました。
このまま守りきれればよかったんですが、延長後半に韓国の8番にフリーキックで決められ、2-2のままPK戦に突入しました。
PK戦は一人目の日本梅崎が決めるものの、韓国×、日本×、韓国×、日本×、韓国×と3人目を終え、1-0。4人目の森島が決めて決まりかと思いきや、5人蹴り終わったところで2-2。6人目の青木が決め、最後韓国の6人目を林が止めて、決勝進出です。
以下雑感
青木は最後の点を決める男か?!
林はPK戦はオレが止めればいいと思ったとか発言していたが、一人目はポスト、二人目はバーが止めたんだぞ。