地域リーグ決勝大会の行方

地域リーグ決勝大会の組み合わせは、以下の通りになった。

A組 ルミノッソ狭山 佐川急便中国 FC琉球
B組 ロッソ熊本 ファジアーノ岡山 グルージャ盛岡
C組 TDK秋田 長野エルザ ノルブリッツ北海道 ジェフ千葉アマ
D組 静岡FC バンディオンセ神戸 南国高知FC

で、このなかでJFLにあがるチームを考えてみた。

まず、10月15日〜19日行われた全国社会人サッカー選手権の大会の結果をみてみると、優勝はロッソ熊本新日鉄大分です。ベスト4には、4−3にてロッソに敗れたバンディオンセ神戸新日鉄大分にPK戦にて敗れたTDK秋田の3チームが同等くらいじゃないかな。
また、TDK秋田と同じ東北リーグのグルージャ盛岡は、勝ち点、得失点差、直接対決の結果がすべて一緒になり、リーグ戦にて優勝が2チームとなっているのでこちらも同等の実力と考えてよいでしょう。
気になる関東リーグの狭山と我らがアマは出場していないので、比較ができないんだけどTDKバンディオンセと狭山が同等くらいと予想しています。(根拠はなし)また、アマはFC琉球と同程度とこれまた根拠なしに予想してみます。
で、どこが1次リーグを突破するかを予想すると。
A組は多分狭山。
B組は地元熊本で戦えるロッソが断然有利なので、ロッソでしょう。
C組は地域リーグ決勝大会常連のTDK
D組はバンディオンセ
と予想してます。
で、決勝リーグまで行けばロッソと狭山かバンディオンセでしょう。C組は試合数が多いんで、決勝リーグは不利ですね。

とはいっても、ジェフサポ的には、グルージャ盛岡ジェフ千葉アマがJFLにあがってくれるのが一番なんですよね。