vs柏

子供の運動会だったので、観戦は無理のはずでした。しかし、子供が出場するのは1時半までです。急げばなんとかキックオフには間に合うじゃないですか。運動会の用意とともに、こっそりデビューとなるニューレプリカとタオルマフラーをバックに入れておきました。子供の出番待ちの間に当日券もゲットし、子供の玉入れを見届けた後に、数年ぶりに稼動するキックボードにて駅に向かいました。途中乗り換えを間違えて10分ほどロスしちゃいましたが、キックオフ前には到着できました。
試合の方はといえば、柏に怪我人が多いためでしょうが、主力がかなり欠けているようでした。そのためか公式戦というより、練習試合をみているような感覚でしたね。ですが、ポペスクフリーキック、阿部→ポペスクでのゴール、選手3人同時交代、工藤のキレ(相手のプレッシャーはまるでナシだったが)など、見れたので十分満足できましたよ。