今日の酒量

寂しかったので、F氏誘って飲みに行きました。新日本橋の楽宮(らぐう)にて生ビールを2杯、どっかのアジアンビールを1本(350ml程度)を一人づつと白ワインのデキャンタを二人で飲みました。その後立ち飲み(Swing)にてレッドアイを1杯飲み帰りました。駅に着き、家に電話したところ食パンとからあげくんを頼まれたので、いえについてからからあげくんでかみさんの残りビールをちょいと飲みました。いい時間だったんであげものとか全くなかったんで、からあげくんを注文したところ仕事増やすなよのオーラを出しながら「5分ほどかかりますが」と言われましたが、満面の笑みで「お願いします」などといってしまうのはちょっこすよっぱらっているかもしれんとです。