サッカー大会

上の子の幼稚園でサッカー大会があり、午前半休をとって観に行ってきました。1チームはGKとディフェンス2人、オフェンス3人の計6人がハーフウェーラインにてプレーエリアを分割して行うルール。当然オフサイドはありません。うちの子は前半はオフェンスで、後半はGKでプレーしましたが、少女サッカー教室の成果もなくオフェンスではへたれなプレーに終始して、GKのときはほとんど攻められることがなく見せ場は0でした。へたれなのは親父もで、デジカメのムービーで撮ったのは前半はズームのせいでたまに園児の頭が見えるのみ、後半は子供を撮れてはいるけど一人ゴール前で延々と飛び跳ねてる絵のみ・・・。ただ、別のチームの女の子で北朝鮮戦の大黒のごとき振り向きながらのシュートなんぞもみれたし(そのシュートはゴールの右にはずれたものの、その後見事ゴールを決めてました)、ハーフウェーライン近くから見事ミドルシュートを決める男の子なんぞいて結構楽しめました。